◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ 宮沢事変・楽しみ+2
遅ればせながら、今日知りました。
今秋放映されるドラマ『大奥』の主題歌を、椎名林檎嬢率いる『東京事変』が歌うそうで。
びっくりしましたよ。 なんか意外。 いや、ソロん時は、曲がCMに使われたりしたけど。
なんとなく意外。 でも、女のドロドロドラマやから合うでしょな。
曲のタイトルは『修羅場』とか。 うわ、ますます合うやん。
楽しみが1つ増えましたわい(*´∀`) .。.:*・゜゚・*

楽しみっつーと、もひとつ。
THE BOOMが12月にZeppでライブするそうですな。 Zeppに来てくれるのね(*´∀`)
岡村ちゃんがアンナ事になって、しばらくZeppにも行く機会ないやろなぁと思ってたけど…。
ああ~、行きたい! でも、Zeppやからチケット取れるかどうか。
おまけに、希望は2F指定席。 もっと難しいぞ。 取れるかどうか…orz
1Fスタンディングもええねんけど、ステージがちゃんと見れんしなぁ。
宮沢さんの姿自体見れるかどうか。
Zeppは狭いから、2Fでも充分近くで見れるもんね。 時間もゆっくり行けるし。
2daysぐらいやってくれたらええのに。

一応、1Fをプレリザーブで申し込んどいた方がええか。
ファンクラブ入ってないから、2Fは可能性低過ぎやしなぁ。 うーん(ーー;)

今からファンクラブ入ったら間に合うかな(;・∀・)


お。 そーいや、いよいよ次週ですな。
宮沢さん『スマスマ』出演。
予告で、SMAPに囲まれて『島唄』熱唱してたね。 楽しみ!
【2005年09月20日 02時06分】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ アトピにつき食生活改善中
だいぶ前にもちょこっと書きましたが、しみ消しクリーム「ケシミン」。
朝晩各1回1ヶ月半塗り続けた結果、かなり効いたようで、ほっぺたの大きなしみが
薄く小さくなってきました。

が、ある日突然、しばらくナリを潜めてたアトピーが瞼に再発!

瞼が腫れるわ、真っ赤になるわ、カサカサしわしわになるわ、痒いわ…(´;ω;`)
ちょうど風邪引いたり、食生活が乱れてたり、ストレス溜まったり、洗顔料&乳液変えたりと
いろいろあったんで何が原因かわかりましぇ~ん。
場所は違うとはいえ、何がどう関係してるかかわらんので、ケシミンは一時中断。
聞いた話によると、ビタミンが配合されてる化粧品は塗り過ぎるとかぶれる人もおるそう。
たっぷり塗った方が効くような気がしててんこ盛りに塗っとりましたよ…。
また、ビタミン配合の化粧品に限らず、合わんかったら、塗った場所とはまったく違うところ
(弱いところ)に湿疹が出たりすることもあるそうで。
たぶん、ケシミンがどーのってわけやなく体調不良せいやろうけどね。 
やっぱ基本の「食生活」は大事や!と、只今改善中にございます。

最近食欲なくて、お昼はうどん、夜はチューハイとアテ(お刺身とか冷奴とか)の毎日。
野菜不足やったんで、好きなレタス・きゅうり・トマト、そして、シーザードレッシングを
買って参りました。
さっそく食べたら、このシーザードレッシングが美味い!
◎ 続き ◎
【2005年09月20日 00時44分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ ホワイトバンドは目を塞ぐ?
巷で話題になってるホワイトバンドですが、『ほっとけない~』キャンペーンに賛同する
一部の方々に関して、ずっと不思議に思ってきた事があります。

このキャンペーンは「募金」やなく「活動資金集め」やって事は、その一部の賛同者の方々も
解ってらっしゃるようやけど、「募金やなくても貧困撲滅の為に使われるなら」とか「騙された
感はあるけど、貧困問題を考えるきっかけになったからいいのでは」という方が多いですな。
なんで、お金を集める目的(「募金」なんか「活動資金」なんか)の不誠実な問題点は受け
入れられるのに、そこから先の、自分が払ったお金の使われ方の問題点には目を塞ごうと
するのでしょか? 不思議や。

自分が買ったから言うわけやないけど、ホワイトバンド買われた方々は、ごくごく普通の
善良な人やと思います。
アフリカの子供の現状を取材した黒柳徹子さんのドキュメンタリー番組とか見たら、
涙を流して「自分にも出来ることはないか」と考える優しい人やないかと思います。
そんな優しさに付け込まれ、あんな、「募金」を思わせるような巧妙なPRをされたら、
ホワイトバンドを買ってしまうのも不思議やない。
その後、「募金」やなく、「貧困撲滅活動のための資金」とわかっても、「良い事に使われる
ならいい」と思うのも自然なことでしょう。 (私もその一人やし(- -;)
賛同者の方々が貧困について考え、「自分でもできることを」と思うのは素晴らしい事やし、
非難されるもんでもない。 その「気持ち」はまったく問題ないと思います。
◎ 続き ◎
【2005年09月19日 01時38分】 | その他タワゴト | トラックバック(2) | コメント(4) | top↑



◎ M13点灯
遂に点灯しました! M13!!

阪神に優勝マジック13 中日、自力V消える

プロ野球セ・リーグは14日、2位中日が横浜に2-5で敗れたため、試合のなかった首位阪神に優勝へのマジックナンバー「13」が初点灯し、2年ぶりのリーグ制覇に前進した。
セ・リーグでは、勝率1位球団が勝利数で勝率2位球団を下回った場合、プレーオフ(3試合制)を実施するが、阪神は中日との直接対決3試合に負けても、それ以外の13試合に全勝すれば勝率6割3分1厘(89勝52敗5分け)。中日は残り19試合に全勝しても6割1分4厘(89勝56敗1分け)で勝率、勝利数ともに阪神を上回れず、自力優勝の可能性が消えた。


しかし、確かに嬉しいんやけども、2年前の今の時期より気分が落ち着いてるのは
なんでやろう?
とか言いながらも、優勝決まったら2年前みたいに号泣するんやろなぁ。
今年こそは日本シリーズも制しておくれよ!


…日本シリーズ…。

前回の日本シリーズは、チケット取れなくて諦めてたんやけど、知り合いに思いがけず
お誘いをいただいて行ってまいりました。
私が観戦する試合は、甲子園にもかかわらず勝率悪かったんですが、この試合は
見事勝利。
アニキ金本のホームラン、仙ちゃんの言葉を詰まらせながらのインタビュー。
素晴らしいシーンを見せていただきました。 
アイメイクをボロボロにして号泣しました。 とてつもなく嬉しかった。

そんな一生の思い出となる良い試合のチケットを取ってくれ、お弁当やお酒まで奢ってくれ、
寒い中一緒に観戦したおっちゃん(知り合いの従兄弟)。
帰り際、「また観に行こな」と言ってくれたおっちゃん。

今年の冬に亡くなりました。

今年も一緒に観戦したかったね。
M13点灯、おっちゃんも天国で喜んでくれてるやろなぁ。


↓以前、とあるポータルサイトで記したその試合の日記。 痛過ぎるけど記念晒し。
◎ 続き ◎
【2005年09月14日 23時01分】 | 阪神 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 星野&阪神ブラボー!
男・星野がきっちり白黒つけてくださいました。
ホッとしましたよ(*´∀`) 嬉しい。良かった。

星野仙一氏 「巨人監督」否定 安堵の阪神ファン
2005年9月10日(土) 17時30分 毎日新聞

答えは「残留」だった--。ファンをやきもきさせたプロ野球・阪神タイガースの星野仙一オーナー付シニア・ディレクター(SD)の去就。大阪市内で10日、会見した星野さんは、一部メディアで巨人監督就任が取りざたされたことに対し、「否定の会見と受け取っていいか」との報道陣の質問に、「結構ですよ」と明りょうに答えた。阪神ファンからは「うれしい」と安堵(あんど)の声が上がった。<<全文はコチラ>>

星野氏が阪神残留を表明 巨人からの要請は否定
2005年9月10日(土) 13時41分 共同通信

巨人の次期監督候補に名前が挙がり去就が注目されていた阪神の前監督で、現在は同球団のシニアディレクターを務める星野仙一氏が10日、大阪市内のホテルで記者会見し、来季の阪神フロント残留の意向を表明した。同氏は決断した理由について「(事態を)沈静化するのが目的だが(残留を望む)ファンの声も響いた」と話した。また巨人からの監督就任要請を否定した上で、来季ユニホームを着る可能性について「それはない」と明言した。ただ将来的な現場復帰の可能性については「(わたしは)野球人だから、タイミングというものでしょう。今がいいタイミングじゃなかったということ」と話した。


「(残留を望む)ファンの声も響いた」
「うわさでファンの皆さんが心配している。ファンに対し、答えを出さないといけない」
ファンを大切にしてくれる仙ちゃんの気持ちが嬉しい。
阪神監督時代にも常々言うてはりましたな。
「もっとファンを大切にせないかん」と。(←阪神選手も含め)
球界を盛り上げるには、ファンの力も必要やと解ってらっしゃるんですな。
ナベツネはん、仙ちゃんの爪の垢でも(ry)
◎ 続き ◎
【2005年09月11日 20時00分】 | 阪神 | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑



◎ 海を渡る『島唄』

「島唄」iチューンズが世界20か国で同時配信

米アップルコンピュータは6日、同社のインターネット音楽配信サービス「iチューンズ・ミュージックストア」で、ロックバンド「THE BOOM」のボーカル宮沢和史さんの楽曲を、日本を含む世界20か国で配信すると発表した。楽曲は「SHIMA―UTA(島唄)」などで、同社が、日本人音楽家の曲をこれだけ多くの国で同時に配信するのは初めて。開始は7日から8日にかけてを予定している。対象国は米国や英国、フランス、イタリアなど。「SHIMA―UTA」は、ヒット曲の「島唄」を宮沢さんがソロで歌い直したCD未収録バージョン。配信される曲数は5曲で、日本向けと海外向けの2種類ある。
                          (読売新聞) - 9月6日20時40分更新

iチューンズで「島唄」など宮沢さんの5曲を世界配信へ

人気ミュージシャン、宮沢和史さんが日本時間の7日から、ヒット曲「島唄」など自作5曲を改めて録音し直した「国際版」を、米アップルコンピュータの音楽配信サービス「iチューンズ・ミュージックストア」(ITMS)を通じ日米欧など世界20カ国で一斉に配信する。日本の曲が世界同時発売されるのは珍しい。デジタルファイル化さえ済ませればほとんど追加コストなしで販売地域を広げられるネット配信の特長を生かし、作品を世界に発信する新しい試みといえる。
元々のCD版の発売元ではなく、デジタル配信専門のレコード会社としてアップルとこのほど音源供給契約を結んだグローバル・プラス(東京・渋谷)を供給元とする。同社は原盤音源をサーバーに蓄積しネット配信業者に供給するとともに権利処理を代行、ネット配信向けの販促・広報も手掛ける。

                         [2005年9月6日/日本経済新聞 朝刊]

もっと詳しい記事はコチラ↓
「Shima-Uta」風に乗る――iTMS-J含む世界20カ国で同時配信


遅ればせながら…この記事。 嬉しいじゃあーりませんか。
自分の好きなアーティストの曲が世界へと広がって行くのは。
が、嬉しい反面、複雑な心境です。
宮沢さんの曲が世界各国で流れるのはファンとしては嬉しいけど、これでまた、
宮沢(THE BOOM)=『島唄』というイメージが更に強くなってしまうのはちと悲しい。

以下、あくまで私個人の戯言でございます。
◎ 続き ◎
【2005年09月11日 19時39分】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 歌い倒したーい!
やっとこさ、熱が下がってきました~(´∀`)
ハイ、風邪ひいてました。
引き始め、喉が痛いのは、前日に行った花火大会で煙を思っきり吸い込んだせい
やと思って薬飲まんかったんで、ばーっちり引いちゃいましたよ。
まだ微熱が残っててだるいけど、アイスとヨーグルト以外の物を食べれるように
なってきたのはありがたい。 味はようわからんけどね(゚∀゚)

てなわけで、せっかくの3連休、ひたすら寝てました。
久々の平日休みやし、学生の夏休みも終わったし、ずっとやってみたかった憧れの
「ひとりカラオケ」に挑戦したかったんですが…。

昔はよく12時間耐久カラオケを友達と2人でやってましたが、友達が結婚してからは
できなくなりまして、今は、3.4時間なら付き合ってくれる友達はいても、そこまでアホ
やってくれる友達は皆無!
周り、カラオケ含め音楽好きな人自体ものごっつ少ないんですよね。カナシス(´・ω・`)サビシス
3.4時間なんてあっという間やし、一緒に行く人によっては歌える曲が限られてくるし…。
で、一度、「もう、しばらくカラオケはいらんわ~(;´Д`)ゼェハァ」ってくらい歌い倒してみたい!

それには、早く風邪治さんとね(・∀・)b♪
【2005年09月05日 19時26分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



Back | Top | Next
