◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ 深夜の騒音
ヤクルト戦12-2で阪神負け!
こんだけ豪快に負けると逆に笑えますな( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
ま、付き合いのよろしい中日も負けてくれたんで、ゲーム差変わらず。

昨夜は真夜中(2時3時)に近所でケンカ勃発。
事情はわからんが、1時間近く、女性と男性が外で大声で怒鳴りあってました。
刃傷沙汰にならん程度なら、たまにはケンカもよろし。
それだけならハラも立ちまへん。

でもね。

この、真夜中に大声で怒鳴りまくってた女性。
同じマンションの住民が、夜中まで音楽聞いてるらしく、
「静かにして! 寝られへんやんか! 迷惑やわ!」
と、よく大声で怒鳴ってらっしゃるんですよね~。
他にも、車の音がうるさいとか怒鳴ってらっしゃいました。
ご自分のお子さんも、しょっちゅう夜中に騒いでるってのにさー。
他所様の騒音にはうるさい方なのです。┐(´~`;)┌


自分がやられて嫌な事は人にもすなー!


ま、音楽の件は、音量小さくても低音が響いたりするし、気持ちはわからんでもないですがね。
ちょい離れたこっちには、元凶の「音楽」はまったく聞こえまへんが、深夜なんで、
女性のよく透る大声が聞こえてきて、その声で目ぇ覚めた事が何度もありました。
起きてる時に聞くと何言うてるかわかるけど、寝てる時やと、悲鳴に聞こえて
びっくりするのよ。(コレで、ちと立腹)

以前、外でお母さん(大声の女性)が子供を叱ってる場面に出くわしたことありますが、
言うてることは筋が通ってたんで、「ややこしい人らしいけど、おもろいお母ちゃんやな」
って、好感持ってたんやけどなぁ。


いろいろあるやね。 同じマンションの住民の方々に同情…。
【2005年08月20日 00時45分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 熱唱エクセサイズ
昨日はまたサヨナラですか。そうですか。
ダァリン・赤星も化け猫・片岡も頑張ったのに、久保田がやられましたか。
中日も負けたようやし、まだ良しとすっか。

話変わって、
私もお肌の曲がり角をとっくに曲がってしまい、常にしみたるみが気になる年頃でして。
最近は、CMでおなじみの「ケシミン」たるしみ消しクリームをお試し中にございます。
先週中頃からつけ始めて、まだ1週間も経ってないわけですが、なんかしみが薄くなった
ようなが。 たぶんきっと、確実に「気のせい」でしょう。
でも、肌の調子は良い。
コレは、巷で噂の「白潤」化粧水・乳液のおかげと思われます。(安いし浴びるように
使えまっせ) なんか、キメが整ってきた感じ。 このままキメは細かく、毛穴消失と
行ってほしいもんです。

あと、しわは幸い気になるほどやないんで、問題はたるみですな。
とにかく表情筋を鍛えようと、以前『発掘あるある大辞典』でやってた「アイーン体操」を
毎日実践しとります。
そして、どっかで見た「好きな歌を、オーバーに口を動かし、表情を作って歌うといい」
っての。 これは無理なく楽しんでやれる! 音楽大好きの私にぴったりの方法です。
コレも毎日実践。
声出すと近所迷惑なんで、CDかけて曲に合わせて、そのアーティストの歌い顔マネ
しながらくちパク。

が、ここで疑問が。
◎ 続き ◎
【2005年08月14日 17時31分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑



◎ お天気プラグイン…
今日はなんとか阪神勝ちました。ほっ。

お世話になってるFC2ブログさんに、この度プラグイン機能が
ついたようですな。
便利そうでありがたいんですが…。

今のこのブログのテンプレート「ahiru」ちゃんのプラグイン対応のは、
サイドバー内のレイアウトがちょいおかしいよ…。
天気予報のプラグイン入れたかったのになぁ。
HTMLで「天気予報」組み込もうと思ったけど、ようわからんちんやので
やめました。

あひるちゃんテンプレは気に入ってるので変える気ないし。

まぁ、そのうちおかしいのも直るでしょう。
(自分で直そうとやってみたけどあかんかったんで、他力本願)
それまで「天気予報」はがまんや。


…なんでそんなに「天気予報」入れたいのか、自分でも謎。
【2005年08月11日 00時50分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 夜更かしのわけ
最近、世界陸上を見てて夜更かししまくり。
肌の調子も、体の調子も悪いわぁ。
仕事もあるし、はよ寝なあかんとはわかっとんやけどね。
見てたら面白いんですよ~。

て言うても、見入ってるのは競技やなく、選手。
(もちろん競技も面白いけんど)
白人・黒人の人のスタイルはすんばらしいですな。
芸術的肉体美。
8頭身どころか9頭身ぐらいありそな黒人男性おりましたで。
足も、スーパーモデル並に長い! サトエリどころやおまへんで。
ジーンズの裾を、子供用ジーンズがもう1本作れそうなぐらい切らんと
あかん私にとっちゃ、羨ましい限りですわ(TへT)
あの足の長さで走られたり飛ばれたりしたら、そりゃアジア人不利やで。
いや、足の長さだけで決まるわけやないけど。


そういや、世界陸上とはまーったく関係ないけど、アンガールズって
足長いよな~。
飛び蹴りとか、『ワンピース』のサンジさん並の回し蹴りとか、バイオレンスな
コントやったら、足長い分迫力あるかも。

あ、今日のお昼ごはん時、アンガールズの右の人に声がそっくりな
おっちゃんがおって、食べてたうどんが鼻から出そうになりました(゚∀゚)
【2005年08月10日 03時18分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 愛しきあなたへ
夏はビール!

…のはずが、最近飲んでましぇん。

ビールは。

何飲んでるかってーと。
-196℃とかいうチューハイ(レモン味)。
焼酎は胃が荒れるし、レモン味は苦いわすっぱいわで
あんまし好きちゃうかってんけど、前にコンビニのくじで当って
飲んでみたら、レモンが作り物の味やなく生っぽくて美味いぞ!胃も大丈夫ぞ!
おまけにアルコール度7%ですよ! ビールは5.5%ですよ!
これやと、「弱くもなく強くもなく」の私は、500ml1本でちょーどエエ感じになれる。
ビールやと500ml1本じゃムリやもんね…。
焼酎は体に優しい、お財布にも優しい。(←毎晩の事なんでかなり気になる)

でもね。
甘いものがあまり得意やないもんで、いくら甘さ控えめさっぱりレモン味や
言うても、毎日やとちょっと…。

やっぱビールが好きやわ。

こないだ、近所の中華屋さんにごはん食べに行って、餃子をあてに
ビール(瓶ラガー)飲んだら、あまりの美味しさに感動しましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。


…チューハイ飽きてきた…。

ビール飲みたーい!

一番搾りにドライ…いや、贅沢言わん!
淡麗α(痛風予防対策。これプリン体99%カット)飲みたいよーーっっヽ(`Д´)ノ


淡麗α様、あなたの元に戻る日はそう遠くないかもしれません。
【2005年08月04日 00時52分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ さて、管理しきれるか!?
遂に3つ目のブログ作っちゃったですよ。

1つ目は、小説やコミック・映画・音楽の感想専用ブログ。
2つ目は、ミステリネタ専用ブログ。

3つ目がこのヒトリゴト専用ブログ。

エントリタイトルどおり、
「さて、管理しきれるか!?」ですが、
ブログタイトルどおり、
「なんとかなるでそ(しょ)」でやってみまっさ。

上記ブログでちょこっと書いてた日記も移動させんと。

ちなみに、ブログタイトルは、『ストップ!ひばりくん』を
生み出した江口寿史氏のギャグマンガ集『なんとかなるでショ!』
から拝借し、ちょい変えました。
私の座右の銘でもございます。


そんなこんなで、どうぞよろしくお願いします。
【2005年08月01日 00時00分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



Back | Top |
