◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ アトピにつき食生活改善中
だいぶ前にもちょこっと書きましたが、しみ消しクリーム「ケシミン」。
朝晩各1回1ヶ月半塗り続けた結果、かなり効いたようで、ほっぺたの大きなしみが
薄く小さくなってきました。

が、ある日突然、しばらくナリを潜めてたアトピーが瞼に再発!

瞼が腫れるわ、真っ赤になるわ、カサカサしわしわになるわ、痒いわ…(´;ω;`)
ちょうど風邪引いたり、食生活が乱れてたり、ストレス溜まったり、洗顔料&乳液変えたりと
いろいろあったんで何が原因かわかりましぇ~ん。
場所は違うとはいえ、何がどう関係してるかかわらんので、ケシミンは一時中断。
聞いた話によると、ビタミンが配合されてる化粧品は塗り過ぎるとかぶれる人もおるそう。
たっぷり塗った方が効くような気がしててんこ盛りに塗っとりましたよ…。
また、ビタミン配合の化粧品に限らず、合わんかったら、塗った場所とはまったく違うところ
(弱いところ)に湿疹が出たりすることもあるそうで。
たぶん、ケシミンがどーのってわけやなく体調不良せいやろうけどね。 
やっぱ基本の「食生活」は大事や!と、只今改善中にございます。

最近食欲なくて、お昼はうどん、夜はチューハイとアテ(お刺身とか冷奴とか)の毎日。
野菜不足やったんで、好きなレタス・きゅうり・トマト、そして、シーザードレッシングを
買って参りました。
さっそく食べたら、このシーザードレッシングが美味い!
もともとフレンチドレッシング(白)が好きやったんやけど、低カロリー全盛の今、コクのある
フレンチは姿を消してちゃって…。
んなわけで、フレンチの次に好きな、この市販のシーザードレッシングを試したところ、
コクがあって美ん味い! 野菜がいっくらでも食べれまんがな!
これで、野菜もどっさり食べれるし、健康診断の度に指摘されてた「コレステロール少な過ぎ」
ってのが改善されるかも(*´∀`) .。.:*・゜゚・*
余談ですが、コレステロールって少ない方がええと思ってたけど、少な過ぎると血管が傷つき
やすくなるらしいですな。 コワヒ…。
油っこい食物があんまし好きやないんで、どうしたらいいか知り合いの看護士さんに訊いたら、

(*´∀`)< 「マヨネーズ飲め」


                 …ハ…(゚∀゚;)…ハハ…  なんかの罰ゲームですかい…?


あ、あとアトピーにいいというヨーグルトもお試し中。
「フルーツサラダ」が美味しい。 コレ、でっかいサイズないんかなぁ。 少な過ぎるよ。
でも、お腹が弱いんで食べ過ぎるととんでもないことに…!

何事もほどほどがええのね。


て、禁煙するんが一番の健康法やろね(゚∀゚)

【2005年09月20日 00時44分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



<<宮沢事変・楽しみ+2 | Top | ホワイトバンドは目を塞ぐ?>>
◎ コメント
◎ コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

◎ トラックバック
トラックバックURL
http://hizmi.blog18.fc2.com/tb.php/33-788f2425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
