◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ M13点灯
遂に点灯しました! M13!!

阪神に優勝マジック13 中日、自力V消える

プロ野球セ・リーグは14日、2位中日が横浜に2-5で敗れたため、試合のなかった首位阪神に優勝へのマジックナンバー「13」が初点灯し、2年ぶりのリーグ制覇に前進した。
セ・リーグでは、勝率1位球団が勝利数で勝率2位球団を下回った場合、プレーオフ(3試合制)を実施するが、阪神は中日との直接対決3試合に負けても、それ以外の13試合に全勝すれば勝率6割3分1厘(89勝52敗5分け)。中日は残り19試合に全勝しても6割1分4厘(89勝56敗1分け)で勝率、勝利数ともに阪神を上回れず、自力優勝の可能性が消えた。


しかし、確かに嬉しいんやけども、2年前の今の時期より気分が落ち着いてるのは
なんでやろう?
とか言いながらも、優勝決まったら2年前みたいに号泣するんやろなぁ。
今年こそは日本シリーズも制しておくれよ!


…日本シリーズ…。

前回の日本シリーズは、チケット取れなくて諦めてたんやけど、知り合いに思いがけず
お誘いをいただいて行ってまいりました。
私が観戦する試合は、甲子園にもかかわらず勝率悪かったんですが、この試合は
見事勝利。
アニキ金本のホームラン、仙ちゃんの言葉を詰まらせながらのインタビュー。
素晴らしいシーンを見せていただきました。 
アイメイクをボロボロにして号泣しました。 とてつもなく嬉しかった。

そんな一生の思い出となる良い試合のチケットを取ってくれ、お弁当やお酒まで奢ってくれ、
寒い中一緒に観戦したおっちゃん(知り合いの従兄弟)。
帰り際、「また観に行こな」と言ってくれたおっちゃん。

今年の冬に亡くなりました。

今年も一緒に観戦したかったね。
M13点灯、おっちゃんも天国で喜んでくれてるやろなぁ。


↓以前、とあるポータルサイトで記したその試合の日記。 痛過ぎるけど記念晒し。

イキナリ甲子園観戦!! 2003/10/23

我等が阪神タイガース、金本のサヨナラホームランで2夜連続のサヨナラ勝ち!!金本ほんますんっごいっっっっ!!!!! あんさんは偉い!!!尊敬する!!
この試合、生で見せて頂きました!!

この日の朝、会社に着いた早々トラ仲間がやって来て、

「今日、日本シリーズのチケットあるねんけど一緒に行くか?」
「行くっっ!!!!」

もちろん迷わず即答!!

まさか日本シリーズに行けるなんて夢にも思わんかったーーっ!!!
治りかけてた風邪と目ばちこがぶり返し、コンディションは悪かったですが、たとえ
悪化しようがこのチャンスを逃したら一生後悔する!!
この瞬間から頭の中は阪神一色!!
嬉しさのあまり仕事も手につかーーーん!! 

定時ダッシュで甲子園へ!!
着いたのは2回表。赤星の「疑惑の盗塁」見れませんでした~!
席は、1塁側内野下段v ベンチの斜め後方あたりv アリアスがよく見える!

しかしです。 
ハイ、またやっちゃいました。
前々回の観戦同様、トイレに並んでたおかげで金本の1発目は見逃しました…。
(ダイエーの攻撃始まってすぐトイレ行ったのにすっごい並んでたのよー!)
ビールはひかえてましたよ! すごい寒かったからねぇ~。
熱かんをちびっと頂きましたv

試合内容は皆様ご存知の通りですv

…実は昨日の試合あんまり覚えてないんですわ。
10回裏のあの瞬間が強烈すぎて…。
(風邪のおかげで酒のまわりが早かったのも有。)
今でも、「あれは夢やったんちゃうか?」てな感じです。
金本の2発目、フェンスに当たるかと思いました!
入った瞬間、喜声あげまくり!!
脳内麻薬も涙もダムが決壊したかのように大放出!!!

勝ったーーーーーーっっっっっっ!!!!!!!!

その瞬間記憶がホワイトアウト…。
せっかくの仙ちゃんの勝利監督インタビューも、金本のヒーローインタビューも
覚えてまへ~ん。(大泣) 泣きながら六甲おろし歌った覚えはあるが…。
TVで見たけど、仙ちゃんほんまに嬉しそうでしたなぁ♪ アタシも嬉しいぞー♪
あんな喜びを露わにした仙ちゃんも珍しい!!
インタビュー、言葉に詰まるわ、声が上擦るわ。

それにしても…21日、雨男のトラ仲間Wさんのせいで(?)試合中止になって
チケットが浮いてるんでしょか。
アタシが行く事になった後、知り合いにまたもや同日のチケットを頂きました。
(3塁側内野席1枚やけど。)
もちろん、「3塁側でも独りぼっちでも行く!」というトラキチに貰って頂きました。
余らしたら「もったいないお化け」が出る!!

そして、今日(24日)。
幸い、あんだけ寒さに震えたにもかかわらず(ちょとだけ雨も降った)、風邪は
悪化を免れましたが、目ばちこはやはり悪化しましたわ。
(無理してアイメイクしたせいか?!) 喉もかれて声出ぇへん~!
でも、ええも~んv あんなええ試合見れたんや!
後悔してまへん!! 

これで2勝2敗!!! いけるぞ!!!!

スポンサーサイト
【2005年09月14日 23時01分】 | 阪神 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



<<ホワイトバンドは目を塞ぐ? | Top | 星野&阪神ブラボー!>>
◎ コメント
◎ コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

◎ トラックバック
トラックバックURL
http://hizmi.blog18.fc2.com/tb.php/31-e2deebd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
