◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ 星野&阪神ブラボー!
男・星野がきっちり白黒つけてくださいました。
ホッとしましたよ(*´∀`) 嬉しい。良かった。

星野仙一氏 「巨人監督」否定 安堵の阪神ファン
2005年9月10日(土) 17時30分 毎日新聞

答えは「残留」だった--。ファンをやきもきさせたプロ野球・阪神タイガースの星野仙一オーナー付シニア・ディレクター(SD)の去就。大阪市内で10日、会見した星野さんは、一部メディアで巨人監督就任が取りざたされたことに対し、「否定の会見と受け取っていいか」との報道陣の質問に、「結構ですよ」と明りょうに答えた。阪神ファンからは「うれしい」と安堵(あんど)の声が上がった。<<全文はコチラ>>

星野氏が阪神残留を表明 巨人からの要請は否定
2005年9月10日(土) 13時41分 共同通信

巨人の次期監督候補に名前が挙がり去就が注目されていた阪神の前監督で、現在は同球団のシニアディレクターを務める星野仙一氏が10日、大阪市内のホテルで記者会見し、来季の阪神フロント残留の意向を表明した。同氏は決断した理由について「(事態を)沈静化するのが目的だが(残留を望む)ファンの声も響いた」と話した。また巨人からの監督就任要請を否定した上で、来季ユニホームを着る可能性について「それはない」と明言した。ただ将来的な現場復帰の可能性については「(わたしは)野球人だから、タイミングというものでしょう。今がいいタイミングじゃなかったということ」と話した。


「(残留を望む)ファンの声も響いた」
「うわさでファンの皆さんが心配している。ファンに対し、答えを出さないといけない」
ファンを大切にしてくれる仙ちゃんの気持ちが嬉しい。
阪神監督時代にも常々言うてはりましたな。
「もっとファンを大切にせないかん」と。(←阪神選手も含め)
球界を盛り上げるには、ファンの力も必要やと解ってらっしゃるんですな。
ナベツネはん、仙ちゃんの爪の垢でも(ry)
「報道で迷惑をかけたが、それに左右されるような、やわなチームは作っていない」
この言葉も嬉しかった!
阪神監督・選手を信頼してるお言葉や。・゚・(ノД`)・゚・。
監督退任の際も、優勝かかった大切な時期に報道があって、あの時はチームに直接
影響が出てしまう状況やったんで、選手の皆さんもかなり動揺したと思います。
今回は、その時の経験もあるし、岡田体制が浸透したチーム状況なんで、選手の皆さんの
動揺も少なかったんやないでしょか。
前回とは状況が違い、あまり心配することもないように思えますが、こんだけ自球団の
監督・選手を信頼してくれてるっちゅーのは、岡田監督や選手の皆さんにとっても
嬉しい事やないでしょか。
当然っちゃー当然やけど、こうやって言葉に出してくれると嬉しいもんよ。
こういうアピールやっぱ巧いなぁ。 仙ちゃん。

嬉しかった言葉もあったけど、寂しい言葉も…。
「(わたしは)野球人だから、タイミングというものでしょう。今がいいタイミングじゃなかった
ということ」と、仙ちゃん。
「ああ、いつか去って行くんやなぁ」って寂しくなりましたよ。 仕方ない事やけどね。

それにしても、前回の退任報道といい今回といい、大事な時期にぶつけてきますなぁ。

とりあえずホッとしたんかどうかわかりまへんが、昨夜の阪神は凄かった!
球団の得点記録を塗り替える21‐2! 敵チームながら、広島が心配になりましたよ。
心配といえば、頭にデッドボール受けた矢野さん。 意識もあったし、自力でベンチに戻った
から安心したけど、死球受けて暫く動かんかった時、血の気が引きましたわ。
スペンサーにホームベースで体当たりを食らった広島の倉捕手も心配。
自分で立たれへんかったもんね…。 何事もなけりゃええねんけど。
捕手災難の日でしたな。

残り少ないペナントレース。 選手の皆さんくれぐれも怪我のないよう。

夢のマジック点灯! M15! 優勝へのカウントダウン開始ですよ。

只今6回裏10-0。 今夜も大量得点でございます。
矢野さんも異常なしのようで一安心。
スポンサーサイト
【2005年09月11日 20時00分】 | 阪神 | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑



<<M13点灯 | Top | 海を渡る『島唄』>>
◎ コメント
akky-sさん、こんばんは。 はじめまして。
ほんまに、コレでスッキリ気持ちよく優勝できますね~♪
こんなに早く再びの優勝が見れるなんて夢のようです。

て、まだ安心できまへんが…。
【2005/09/12 23:05】 URL | ヒズミ [ 編集] | page top↑

=======================================

TBさせていただきました。
私は星野SDの1ファンであり、トラキチ・・・ですので今回の星野監督の英断及び阪神の快進撃が嬉しくてたまりません!!もう選挙どころではないですよ…。
【2005/09/11 20:58】 URL | akky-s [ 編集] | page top↑

=======================================

◎ コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

◎ トラックバック
トラックバックURL
http://hizmi.blog18.fc2.com/tb.php/30-93816e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ĥ?????ΰήε?
昨日、星野SDが来年度阪神残留を明言しました。私自身、常に”打倒巨人”を胸に、常に闘争本能むき出しで野球の臨んでいた闘将星野SDにとても好感を持っていました。ですから、巨人監督就任は、常に挑戦し自分の信念を貫き通して歩む彼の人生そのものを否定してしまいかねな 高校教師のひとりごと【2005/09/11 20:55】
| Top |
