◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ 阪神か巨人か
今、阪神・巨人関係者とファンが一番気になってるのは星野阪神SDの動向では
ないでしょか。 かく言う私も気になりまくりです。 ものごっつ複雑な心境。
なんでも、巨人が次期監督候補を星野の仙ちゃん一本に絞ると決めたようで。

『巨人 星野監督で一本化』
          2005年8月30日(火) 10時43分デイリースポーツ

巨人が次期監督候補を阪神・星野仙一SD(57)に一本化したことが29日、分かった。星野SDに親しい関係者から就任に前向きという情報を巨人側はキャッチ。来季の監督候補として原辰徳前監督(47)もリストアップしていたが、中日、阪神で手腕を発揮した星野氏に、巨人再建を一任する方針を固めた。ライバル球団に籍を置くだけに諸問題を抱えるが、クリアすれば、「星野巨人」が実現する。
《全文はコチラ》

『阪神星野氏の巨人入り容認へ』
          2005年8月30日(火) 6時17分スポーツニッポン

星野仙一氏(58=阪神オーナー付シニアディレクター)の去就問題に関し、阪神が9月8日の球団役員会で同氏から直接意向を聴くことが29日明らかになった。巨人の星野氏招へい問題への対応を協議した同日のオーナー報告会で確認された。阪神は星野氏に対し、来季続投を要請しているが、球団上層部には同氏の意向尊重を前提に、巨人入りを容認する声も出るなど変化が出始めている。
《全文はコチラ》 


ナベツネはん、スター選手大量獲得でダメなら今度はスター監督獲得ですか。
仙ちゃんもまんざらやないようですな。 体調大丈夫なんかな?

常にプロ野球界の発展を願い、巨人が強くなればプロ野球界が盛り上がると信じてる
仙ちゃんの事やから、その辺突かれたら「行く」と言うでしょうな。
それならそれで仕方ない。 
と、頭では理解してるんやけど、心の方が納得してくれまへん。
プロ野球をドラマティックにする演出やったとしても、あんだけ巨人を「宿敵」としといて
そりゃないやろってのが正直な気持ち。
私は子供の頃からの阪神ファン&巨人アレルギーなんで、巨人にだけは行って欲しくない!
特に、仙ちゃんは中日時代から大好きで、阪神に来てくれた時には心底嬉しくて目頭が
熱くなったです。
負け慣れしたやる気なさげなプレーで万年Bクラスに甘んじてきた「ダメ虎」を、リーグ優勝
にまで導いてくれた仙ちゃんの胴上げを甲子園で見れた時には、幸せ過ぎて夢を見てる
ようでしたよ。 「阪神に来てよかった」と言ってくれた時もものごっつ嬉しかった。
思い出すだけで涙が出てきまんがな。。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな私にとっては神様のようなお人が、他の球団ならいい、よりによって巨人に行く
なんて…巨人のユニフォーム着るやなんて…

いややぁぁぁぁあああーーーーっっっ!!!

     。・゚。・゚・ヽ(゚`Д´゚)ノウオォォォンン・゚・。


でも、一度決めたら周りが何言うても絶対行くんやろな…。 男・星野は。
仙ちゃんが現場復帰したらそりゃ面白いやろうけど、なんか寂しいなぁ。悲しいなぁ。

それにしても、巨人が強くなっただけで、ほんまにこれからのプロ野球界が活性化
するんやろか? 「星野巨人」(あ~書くのも嫌)やから、いろんな意味で注目されて
盛り上がるんちゃいまんのん?(就任中だけ)
第一、あのナベツネさんが、「球界の発展の為に!」なーんて考えてるとは到底思えん。
(例の古田選手への「選手ごときが」発言には心底腹立ちましたよ)
トップが「経営」を第一に考えるのは当然の事としても、この人は、自球団の事だけしか
考えてないのがあからさま。 ファンの気持ち考えた事ありまっか?

「強敵」がおって面白くないわけないけど、勝負事はそうそう思うようには転ばん。
その面白さは、「強敵」がおるおらんに関わらず変わらんと思うけどなぁ。
各球団にはスター選手、燻し銀の職人選手もいてはるんやし。 
パ・リーグなんか、巨人みたいなスター球団があるわけやないけど、ゲームはセより
面白い時がある。 

ていうのは、野球ファンの意見なんやろね。

実際、いかに華やかでドラマティックなゲーム見せて、野球好き以外の人を取り込める
かが問題。 視聴率や動員数を増やさんことにはプロ野球界も廃れていくもんね。
それには、仙ちゃんみたいな華と人気とカリスマ性、そして、熱い心意気のある人は
必要やが、ファンの気持ち(阪神選手もどう感じてるか…)を踏みにじるようなマネをして
までも「強い巨人」が必要なんやろか。
魅力的な選手、魅力的なプレー、パ・リーグみたいな、ゲーム以外でも遊び心があって
楽しめるファンサービスやなく。
(普通の始球式とは一味違った、オリックスの「貞子隊」なんて、ものごっつ見に行きたく
なったよ。 こんなんも「きっかけ」になるもんね)


ちなみに、阪神・巨人両軍ファンの皆様の意見はコチラコチラ
【2005年08月31日 00時39分】 | 阪神 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



<<もうほっとくホワイトバンド | Top | 怖い指 怖い爪>>
◎ コメント
◎ コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

◎ トラックバック
トラックバックURL
http://hizmi.blog18.fc2.com/tb.php/25-b75a70da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
