◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ メロンボール
甘いものが苦手な辛党の私でも、時々甘い物が無性に食べたくなります。
ので、いつもチョコレートは常備してますが(食べても2カケ程度)、今夜の気分は
チョコやなかったんですわ。
出かけたついでにコンビニ寄って見つけたのが、懐かしのアイス「メロンボール」
て、このアイス、そんな名前やったんか…。               ↓

メロンボールメロンボールパカッ

家帰ってさっそく食べたら…甘ーーーーっっ!!
このアイス、こんな甘かったんか…。 子供の頃は好きでよく食べてたけど。
チープな味わいに懐かしさを感じながらなんとか食べきったんで、メロンの形の
入れ物は何かに使います。(とかいうて、結局使わずゴミ箱行きになっちゃうんよな;)

友達の話によると、このメロンボールの他にもオレンジやスイカもあるそうで。
オレンジは近くのコンビニで見たことある(今はなくなってた)けど、スイカは
見たことないぞ。
ちなみに、中身は赤に黒いつぶつぶ。
入れ物は緑やけど黒いしましまはないそうですな。 ちょいがっかり。
うーん、食べてみたい。 

ここ数年の緩やかな懐古ブームに乗ってか、仕事先近くのコンビニでは懐かし
お菓子やアイスがズラリ。
駄菓子屋にあった透明のでかいケースに入ったみりん干しみたいなイカの串や、
これまた同じようなケース入りのちっこいタコせんとか、アイスではチェリオや
名前知らんけど、スカスカしたコーン(ワッフルやなく)に乗った、たまご色した丸い
シャーベットっぽいアイスとか。
市民プールとかの出口や夜店で屋台出してるアイス屋さんのアイスみたいな味で、
何味なんかようわからんけど好きやったです。

今度、100均で買った携帯用クーラーボックス持って、仕事帰りに買ってきます。
タコせんはでかいから大きめの紙袋持参せんと。


阪神1.5…orz
【2005年08月28日 02時01分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



<<怖い指 怖い爪 | Top | 旅する音楽>>
◎ コメント
◎ コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

◎ トラックバック
トラックバックURL
http://hizmi.blog18.fc2.com/tb.php/20-36375778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
