◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ フードファイター再び
昨日は阪神勝ち。 巨人に3タテ食らわずにすんでよかったよ。
さーて、中日は…

勝っとるやんかーー!!

                中日も付き合いのよろしいこって…。


さてさて、こんなニュースがありました。

【こぼれ話】 小林さん、肉まん100個で優勝=香港
 
【香港14日】 日本の早食いチャンピオン小林尊さんが香港で開かれた早食い競争に出場、12分間で肉まん100個を平らげ、地元の5人のライバルを破り、初優勝を果たした。 小林さんは今年、ニューヨークのコニーアイランドで開かれた恒例のホットドッグ早食い大会で、5連覇を果たしている。 今回の香港の大会で小林さんは、地元の声援を受け、香港の名物を次々と飲み込み、決勝に進出した。 「津波」の愛称で知られる小林さんは、肉まんを柔らかくするため、定期的に水を飲みながら、難なく優勝、賞金2万香港ドル(約28万円)を獲得した。 2位の記録は47個にとどまった。小林さんは優勝後、見事な腹筋を披露し、喜びを表した。 小林さんは13日の準決勝で、8分間で83個の餃子を平らげ、30人の挑戦者を破った。 小林さんは2004年のニューヨークのホットドッグ早食い大会で12分間で53個半の世界記録を樹立、同じ年には米テネシー州で8分間で69個のハンバーガーを平らげ、これも世界記録となった。

                     (時事通信) - 8月15日9時8分更新

大食い番組がTVから姿を消して久しいですが、フードバトル界の貴公子は健在でした。
この香港の大会では、予選がラーメン早食い、その後、準決勝で餃子、決勝で肉まんを
早食いするそうで。 肉まんの前に既にラーメンと餃子食べとんや…。
マッチョやけど大柄ではないあの体のどこに、肉まん100個+餃子83個+ラーメン?杯
+大量の水が収まるのか、ミステリですな。
改めて映像見ると、なんか、「食べる」ってより「丸飲み」やね。 まったく噛んでないぞ。
見てるこっちの胃が重くなりそう。 ほんま、レントゲンで見てみたい。
この人には、「最近、夏バテで食欲不振やねんよな~」てな事はないんやろか?羨ましい。
お、今見たTVでは、彼は普段は少食と言うてますわ。 んで、豆腐が好物とか。 意外。 

そういや、数ヶ月前に、大食い番組が再開されるとの噂をチラッと聞いたけど、
いまだやる気配ないですな。 楽しみにしてんのに。
美味しそうなお寿司やカレーやラーメンが、ブラックホールに吸い込まれる星々のごとく、
フードファイターの口に吸い込まれていく様は圧巻ですわ。
私が応援してたのは、ジャイアント白田さん。(え!?まだ26歳!?)
どんな時でも表情を変えず、クールに黙々と食べ物を口に運んでいく姿が好きやったわぁ。
また、彼の勇姿を拝見したいもんです。
て、言うてたら白田さんのブログ発見! →『しろたのしろた』
相変わらず、大食らってらっしゃるようです。(ちょい痩せはった?)

私も、一度、南禅寺の湯豆腐大食い大会や、カレーやラーメンを「○人前食べたらタダ!」
ってのにチャレンジしてみたいなぁ。(*´∀`)ウットリ.。.:*・゜゚・*
【2005年08月15日 17時43分】 | その他タワゴト | トラックバック(2) | コメント(0) | top↑



<<気になるCM-や○や編- | Top | 熱唱エクセサイズ>>
◎ コメント
◎ コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

◎ トラックバック
トラックバックURL
http://hizmi.blog18.fc2.com/tb.php/12-78054d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大食いでワクワクさせろ!2
世の中をイロイロ、ワクワクさせるために様々なプロジェクトを仕掛けるこの企画。昨 N701Blog【2005/10/28 18:09】
小林尊さん 香港の早食い競争で優勝
「小林尊さん 香港の早食い競争で優勝」に関連するブログ記事から興味深いものを選ん... ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy【2005/08/17 09:36】
| Top |
