◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ ガセネタであって欲しかったよ
二日酔いと暑さで、ダラダラしまくりの休日。
ネットの海を彷徨っておりました。

そしたら、
某巨大掲示板にショッキングなスクープがーーッ!!

「岡村靖幸 覚醒剤で逮捕」!?


……え…………(゚ロ゚)…………っ………?

なにしとんねやー! 岡村ー!!ヽ(`Д´゚#)ノ・゚・。

…ソースは、東スポ(東京・中京・大阪スポーツ)とサイゾーだそうですわ。
(見出しに容疑が掲載されてたのは東スポ。サイゾーは「逮捕」のみ)
ソースがソースやからガセって可能性も捨てきれないらしい。

が、微妙にショックや。
某巨大掲示板の岡村スレでは、ちょっと前からこの話題は出とりました。
岡村ちゃんがいきなり活動停止&公式サイト即行閉鎖の理由を
スレであれこれ憶測中、

40 名前: NO MUSIC NO NAME 投稿日: 2005/07/11(月) 14:34:22
だから覚醒剤やってて捕まったつーの。
そろそろ情報が漏れてきてるからそのうちわかるよ。

41 名前: NO MUSIC NO NAME [sage] 投稿日: 2005/07/11(月) 16:45:05
報道あるかな?

47 名前: NO MUSIC NO NAME 投稿日: 2005/07/11(月) 20:54:27
>>41
あります。もうすぐあります。

どこまでホンマかわからん世界やからまるまる信じてなかったし、まぁ、仮に
ホンマやったとしても、岡村ちゃんなら意外ではないわな、てな感じでした。
そやから、今回のスクープ知っても、びっくりはしたけどショックはそれほど
大きくはなかったです。

…でも、ショックはショックやわね(´・ω・`)
ファン(復帰後からやけど)やもんね。
今年のZEPPライブも楽しみにしてたのにね。

ガセネタであって欲しいぞ! 岡村ちゃん!!

て、言うてたら某巨大掲示板に東スポの記事がキマシタよ。

捜査関係者によれば、岡村は5月20日に世田谷の自宅で覚せい剤
取締法違反の疑いで 逮捕されたという。
「まもなく、公判が始まりますが、岡村は覚せい剤の前科があるので、
実刑は免れないと思いますよ」
岡村は2年前に活動を再開し、吉本興業に所属してファンクラブが
結成された。
今年3月、ディスク10枚セットのCD&DVDボックス「岡村ちゃん大百科~
愛蔵盤」を発売し、話題を呼んだばかりだった。
しかし今年5月に入って、ファンクラブ会員に対し、突然解散通知が
送られてきた。
通知は「岡村靖幸と吉本興業株式会社とのマネジメント契約が終了する事になりましたことをまずお知らせします」という内容。
そして、同10日には公式ホームページが閉鎖された。
「4月の初め、渋谷の路上で挙動不審だったために、渋谷署員から
職務質問を受けて、渋谷署に連れて行かれて、薬物検査を受けたら
陽性反応が出たんです」(前出の関係者)
その時点で逮捕を覚悟した岡村は吉本に事情を話し、迷惑をかけない
ように契約解除を申し入れたという。
友人のミュージシャンは「4月7日に吉本との契約が解除されてます。
ファンにも迷惑をかけないように逮捕前にファンクラブを解散したん
です」と語る。
そして、身辺整理を済ませた岡村は5月20日に自宅で逮捕された。
「他人に迷惑をかけないようにする人間が何で覚せい剤に手を出した
か、悔やまれますよ。でも、実は再犯だったんです。刑務所に入って
出直すしかないでしょう」と元所属レコード会社関係者。
別の音楽関係者は「それでも岡村の才能はミュージシャンの世界で
広く知られている。吉本は今後問題を起こさないことを条件に、
契約したんですが、結局やってしまいましたね」と残念がる。

ホンマっぽいやんかよ…。orz
某巨大掲示板で誰かも書いてたけど、クスリでもやってそうな、常人離れした
音楽作ってても、クスリなんかに手は出さんのが「かっこいい」のにさ。
岡村ちゃんにはがっかりしたよ。

でも、人間性がどうであれ、岡村楽曲はやっぱ嫌いになれんね。
あのかっちょええ重低音と凝った打ち込みのファンクは、私にとっちゃ
今でもものすごく魅力的です。

【追記】
Yahoo!NEWSでもキマシタ。

岡村靖幸 覚せい剤使用で逮捕 - 国内 7月17日(日)1時59分~12時8分

岡村靖幸容疑者を逮捕=ミュージシャン、覚せい剤使用で-警視庁

ミュージシャンの岡村靖幸容疑者(39)が、覚せい剤を使ったとして、
覚せい剤取締法違反容疑で警視庁渋谷署に逮捕されていたことが
16日、分かった。同容疑者は既に同法違反罪で起訴されている。
調べによると、岡村容疑者は4月上旬、渋谷区内の路上で同署員の
職務質問を受けた。
その際の尿検査で陽性反応が出たため、5月20日に逮捕されたという。
(時事通信)

ホンマもん確定かいな…orz
悲しいわ。
【2005年07月16日 20時07分】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑



<<『電車男』は(・∀・)イイ! | Top |
◎ コメント
ぴぴぴぴこりさん!
来て下さったんですか!
ありがとうございますぅぅ! 嬉しいっす!

そうそう、岡村ちゃん、吉本所属ってねぇ…。
新喜劇のテーマソング作ってくれるかも(゚∀゚)とか
ありえねー夢見させてもらいましたよ…。
クスリも夢であって欲しかったです。

ぴこりさんも岡村好きって知って、なんか嬉しいです。

これからもどうぞよろしくです!

【2005/08/10 03:29】 URL | ヒズミ [ 編集] | page top↑

=======================================

はじめましてー('∀`)ノ
コメント頂いたんで飛んできました。

_| ̄|○ 靖幸・・・
地方新聞にまで載ってましたから。もう、なんていうか、まさか吉本所属になってたなんて!!
じゃなくて、靖幸の音楽と薬は無関係だと信じたいです(´・ω・`)
【2005/08/04 23:25】 URL | ぴこりちゃん [ 編集] | page top↑

=======================================

◎ コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

◎ トラックバック
トラックバックURL
http://hizmi.blog18.fc2.com/tb.php/1-1a458c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
