◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ HG赤星フォー!
歓喜の夜の余韻が醒めませぬ。

今朝、何気なくTVをつけると、昨夜の祝勝会の様子が流れてました。
で、会場内にちっこいHGが!
(公式では身長170cmってなってるけど、実際は170ないとの噂も)

HG赤星 HG赤星2

この口元、そうです。
わたくしの球界ダァリン赤星選手でございますフォーーッ!!

試合では、真面目でストイック、プロ意識バリバリの「一流プレイヤー」ではありますが、
おちゃらけるときゃやっぱキッチリおちゃらけてくれますなぁ♪
ゲームでもこういう時も(ブログでも)サービス精神旺盛。 楽しませてくれますわ。

2年前は、モンキー藤本と一緒にムキムキマッチョTに「打倒!金本!」鉢巻姿。
今年はどんなお姿で?と、あえて赤星ブログも見ず、ワクワクしながらTVに食いついて
会場内を探したけど、発見できず。
そりゃ、こんな黒い格好してたら周りに溶け込んでわからんわ~。
今回、モンキー藤本は普通の黒Tシャツやったけど、一人でHGしはったんか?
…こんな衣装どこで買うてくるねや…。

惚れ直したぞ!(*´∀`)ポッ

それにしても、腕は半そでの、足は短パンの型がくっきり。
二の腕下は小麦色やけど、地は色白やのね。 私より白いかも。


ちなみに赤星選手公式ブログで鮮明なHG姿が拝めます。
         ↑
アレ? 画像、モザイク入りになってる…(´・ω・`) なんで?
【2005年10月01日 00時12分】 | 阪神 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 祝・阪神リーグ優勝!!

ばんざいばんざいばんざーい!!!!

順調すぎるほど順調にマジック減らして、巨人を倒しての



優 勝!!!



yushou

aka929 pare929 yanohirata


岡田監督、選手の皆さん、

おめでとーーーー!!


ああああ~嬉しいよぉぉぉぉぉおお。・゚・(ノД`)・゚.。.:*・゜゚・*

しばしこの余韻に浸って、次は仙ちゃんが成し得なかった日本一や!
頼むで! 岡田はん!!

okada

あ、監督の後ろに化け猫が。
【2005年09月29日 20時49分】 | 阪神 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ M1に頬をつねってみる
やりました! やってくれました! 

阪神ついにM1!!!

明日は甲子園で岡田監督の胴上げが見れるかも!
考えただけで感無量でござんす。

ああああ~~夢ちゃうよね? ね?
誰かが仕掛けた壮大なドッキリちゃうよね?

あ、明後日は有休取っとかな!


そうそう、昨日の『踊るさんま御殿』で仙ちゃんの話出ましたね。
仙ちゃんがなんで巨人の監督蹴ったかその理由について、江川はさすがに「言えません」と。
その後、さんちゃん、「(仙ちゃんに)電話しようか思ったけど、怖くてできんかった」。

「怖い」ってどゆこと?

なんか、素人にはわからん「怖い」裏事情があるのか!?

うーん、気になる…。
【2005年09月28日 21時58分】 | 阪神 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ M13点灯
遂に点灯しました! M13!!

阪神に優勝マジック13 中日、自力V消える

プロ野球セ・リーグは14日、2位中日が横浜に2-5で敗れたため、試合のなかった首位阪神に優勝へのマジックナンバー「13」が初点灯し、2年ぶりのリーグ制覇に前進した。
セ・リーグでは、勝率1位球団が勝利数で勝率2位球団を下回った場合、プレーオフ(3試合制)を実施するが、阪神は中日との直接対決3試合に負けても、それ以外の13試合に全勝すれば勝率6割3分1厘(89勝52敗5分け)。中日は残り19試合に全勝しても6割1分4厘(89勝56敗1分け)で勝率、勝利数ともに阪神を上回れず、自力優勝の可能性が消えた。


しかし、確かに嬉しいんやけども、2年前の今の時期より気分が落ち着いてるのは
なんでやろう?
とか言いながらも、優勝決まったら2年前みたいに号泣するんやろなぁ。
今年こそは日本シリーズも制しておくれよ!


…日本シリーズ…。

前回の日本シリーズは、チケット取れなくて諦めてたんやけど、知り合いに思いがけず
お誘いをいただいて行ってまいりました。
私が観戦する試合は、甲子園にもかかわらず勝率悪かったんですが、この試合は
見事勝利。
アニキ金本のホームラン、仙ちゃんの言葉を詰まらせながらのインタビュー。
素晴らしいシーンを見せていただきました。 
アイメイクをボロボロにして号泣しました。 とてつもなく嬉しかった。

そんな一生の思い出となる良い試合のチケットを取ってくれ、お弁当やお酒まで奢ってくれ、
寒い中一緒に観戦したおっちゃん(知り合いの従兄弟)。
帰り際、「また観に行こな」と言ってくれたおっちゃん。

今年の冬に亡くなりました。

今年も一緒に観戦したかったね。
M13点灯、おっちゃんも天国で喜んでくれてるやろなぁ。


↓以前、とあるポータルサイトで記したその試合の日記。 痛過ぎるけど記念晒し。
◎ 続き ◎
【2005年09月14日 23時01分】 | 阪神 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 星野&阪神ブラボー!
男・星野がきっちり白黒つけてくださいました。
ホッとしましたよ(*´∀`) 嬉しい。良かった。

星野仙一氏 「巨人監督」否定 安堵の阪神ファン
2005年9月10日(土) 17時30分 毎日新聞

答えは「残留」だった--。ファンをやきもきさせたプロ野球・阪神タイガースの星野仙一オーナー付シニア・ディレクター(SD)の去就。大阪市内で10日、会見した星野さんは、一部メディアで巨人監督就任が取りざたされたことに対し、「否定の会見と受け取っていいか」との報道陣の質問に、「結構ですよ」と明りょうに答えた。阪神ファンからは「うれしい」と安堵(あんど)の声が上がった。<<全文はコチラ>>

星野氏が阪神残留を表明 巨人からの要請は否定
2005年9月10日(土) 13時41分 共同通信

巨人の次期監督候補に名前が挙がり去就が注目されていた阪神の前監督で、現在は同球団のシニアディレクターを務める星野仙一氏が10日、大阪市内のホテルで記者会見し、来季の阪神フロント残留の意向を表明した。同氏は決断した理由について「(事態を)沈静化するのが目的だが(残留を望む)ファンの声も響いた」と話した。また巨人からの監督就任要請を否定した上で、来季ユニホームを着る可能性について「それはない」と明言した。ただ将来的な現場復帰の可能性については「(わたしは)野球人だから、タイミングというものでしょう。今がいいタイミングじゃなかったということ」と話した。


「(残留を望む)ファンの声も響いた」
「うわさでファンの皆さんが心配している。ファンに対し、答えを出さないといけない」
ファンを大切にしてくれる仙ちゃんの気持ちが嬉しい。
阪神監督時代にも常々言うてはりましたな。
「もっとファンを大切にせないかん」と。(←阪神選手も含め)
球界を盛り上げるには、ファンの力も必要やと解ってらっしゃるんですな。
ナベツネはん、仙ちゃんの爪の垢でも(ry)
◎ 続き ◎
【2005年09月11日 20時00分】 | 阪神 | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑



◎ 阪神か巨人か
今、阪神・巨人関係者とファンが一番気になってるのは星野阪神SDの動向では
ないでしょか。 かく言う私も気になりまくりです。 ものごっつ複雑な心境。
なんでも、巨人が次期監督候補を星野の仙ちゃん一本に絞ると決めたようで。

『巨人 星野監督で一本化』
          2005年8月30日(火) 10時43分デイリースポーツ

巨人が次期監督候補を阪神・星野仙一SD(57)に一本化したことが29日、分かった。星野SDに親しい関係者から就任に前向きという情報を巨人側はキャッチ。来季の監督候補として原辰徳前監督(47)もリストアップしていたが、中日、阪神で手腕を発揮した星野氏に、巨人再建を一任する方針を固めた。ライバル球団に籍を置くだけに諸問題を抱えるが、クリアすれば、「星野巨人」が実現する。
《全文はコチラ》

『阪神星野氏の巨人入り容認へ』
          2005年8月30日(火) 6時17分スポーツニッポン

星野仙一氏(58=阪神オーナー付シニアディレクター)の去就問題に関し、阪神が9月8日の球団役員会で同氏から直接意向を聴くことが29日明らかになった。巨人の星野氏招へい問題への対応を協議した同日のオーナー報告会で確認された。阪神は星野氏に対し、来季続投を要請しているが、球団上層部には同氏の意向尊重を前提に、巨人入りを容認する声も出るなど変化が出始めている。
《全文はコチラ》 


ナベツネはん、スター選手大量獲得でダメなら今度はスター監督獲得ですか。
仙ちゃんもまんざらやないようですな。 体調大丈夫なんかな?

常にプロ野球界の発展を願い、巨人が強くなればプロ野球界が盛り上がると信じてる
仙ちゃんの事やから、その辺突かれたら「行く」と言うでしょうな。
それならそれで仕方ない。 
と、頭では理解してるんやけど、心の方が納得してくれまへん。
◎ 続き ◎
【2005年08月31日 00時39分】 | 阪神 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



| Top |
