◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ ホワイトバンドは目を塞ぐ?
巷で話題になってるホワイトバンドですが、『ほっとけない~』キャンペーンに賛同する
一部の方々に関して、ずっと不思議に思ってきた事があります。

このキャンペーンは「募金」やなく「活動資金集め」やって事は、その一部の賛同者の方々も
解ってらっしゃるようやけど、「募金やなくても貧困撲滅の為に使われるなら」とか「騙された
感はあるけど、貧困問題を考えるきっかけになったからいいのでは」という方が多いですな。
なんで、お金を集める目的(「募金」なんか「活動資金」なんか)の不誠実な問題点は受け
入れられるのに、そこから先の、自分が払ったお金の使われ方の問題点には目を塞ごうと
するのでしょか? 不思議や。

自分が買ったから言うわけやないけど、ホワイトバンド買われた方々は、ごくごく普通の
善良な人やと思います。
アフリカの子供の現状を取材した黒柳徹子さんのドキュメンタリー番組とか見たら、
涙を流して「自分にも出来ることはないか」と考える優しい人やないかと思います。
そんな優しさに付け込まれ、あんな、「募金」を思わせるような巧妙なPRをされたら、
ホワイトバンドを買ってしまうのも不思議やない。
その後、「募金」やなく、「貧困撲滅活動のための資金」とわかっても、「良い事に使われる
ならいい」と思うのも自然なことでしょう。 (私もその一人やし(- -;)
賛同者の方々が貧困について考え、「自分でもできることを」と思うのは素晴らしい事やし、
非難されるもんでもない。 その「気持ち」はまったく問題ないと思います。
◎ 続き ◎
【2005年09月19日 01時38分】 | その他タワゴト | トラックバック(2) | コメント(4) | top↑



◎ もうほっとくホワイトバンド
痛いお言葉←今日初めて見たいちろ(ブログペット)の言葉。
あまりにも今の私の状況にぴったりな言葉で、胸にグッサリ。
無知やし浅はかでしたわ~。

ホワイトバンド購入を後悔し始めました。
ただ単に、甘さ故自分が損するだけやったら、この金額なら
ちょい凹むぐらいで済む。
もともとミーハー根性で買ったモンやし。
ところが、コレ買った事により、「途上国の貧困撲滅」を謳った
裏に潜む「債権放棄」や、好かん団体の活動に、賛同するハメに
なってたみたいで。 それがめちゃ嫌。
ちゃんと公式HPを隅々まで読まんかった自分が悪いんやけどね。
好かん怪しい団体に貢ぐぐらいなら、タバコ1箱買うて自分の肺を汚してる方がマシ…いや、
副流煙があるから自分の肺だけの問題ちゃうな。
えーと…300円で買える物…、あ、ガリガリ君4つ(当たりが出れば最高8つ!)買い食いして
自分の腹壊してる方がマシにすら思えるですよ。

プロジェクトの日本版広告塔になってる宮沢さんや桜井さん、ヒデやMISIAさん達著名人は、
ほんまにこの趣旨に賛同してるんかいな? 宮沢さんどないですか?

いくら好きなアーティストが身に着けてるからって、軽々しく飛びつくもんやないね。
ええ年こいて自分がハジカシス…orz

『ほっとけない世界のまずしさ』ホワイトバンドプロジェクトに関心をお持ちの方は、
下記のサイト様も一度覗いてみてくださいです。

『「ほっとけない世界のまずしさ」を、ほっとけない』(まとめwiki)
『ほっとけない日本の汚さ』
『ほっときたい 世界のまずしさ』(こっちは極端ちゅうか、ちょい首を傾げる記述があるが)
◎ 続き ◎
【2005年09月02日 00時22分】 | その他タワゴト | トラックバック(5) | コメント(6) | top↑



◎ 怖い指 怖い爪
今秋、密室サスペンスホラー映画『SAW(ソウ)』のパート2が公開されますな。
『SAW』も見たかったのに見逃した映画の1つですが、オチを某掲示板で知っちゃった
もんでDVD見る気も薄れる。 ものすごーく悔しいわ。 自分のドアホ。

で、その『SAW2』のポスターがショッキングすぎて回収されたとのこと。
んな事聞くと逆に見たくなるじゃああーりませんか。

「ソウ」続編、ポスターが過激すぎて回収 (『eiga.com』ヨリ)

サスペンス・ホラー「ソウ」の続編、「ソウ2」のポスターがアメリカ映画協会
(MPAA)からダメ出しを食らった。 配給・宣伝を手がけるライオンズ・ゲートが作成したポスターは、切断された2本の指をフィーチャーしたショッキングなもの。
MPAAの指導を受けたライオンズ・ゲートは、オフィシャルサイトから同ポスターを
削除し、さらに劇場に配布したポスターを自主回収するという。
「ソウ2」の全米公開は10月28日、日本でも10月29日に公開される予定だ。


SAW2SAW2 USAこの左のが問題のポスター 。
確かにグロいけど、右の英語版『SAW2』
オフィシャルサイト
の爪アップ画像の
方がイヤ。 爪の割れ具合がなんかイヤ。
この、汚れ、割れた爪の持ち主がどんな
苦痛を味わったか、どんなに怖かったか
とかいろいろ想像しちゃって怖いから。
(作りモンやけどさ)
なんか、『羊たちの沈黙』の、連続殺人鬼に
誘拐された女性達が監禁されてた井戸みたいな穴を思い出すなぁ。
穴の内壁の隙間には剥がれた爪が…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それにしても、コレがあかんかったら、ずっと前にやった『食人族』のポスターなんか
即アウトでは? 確か、女性の串刺しやなかったっけな?
おおらかな時代やったんかね。
【2005年08月28日 20時01分】 | その他タワゴト | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑



◎ ほっとけないホワイトバンド
ほっとけずに買ったホワイトバンド手に入りましたよん。
『ほっとけない世界のまずしさ』キャンペーンの
「ホワイトバンド」(¥300也)。
シリコンゴム製で、伸縮性があります。
私の腕はわりと貧弱な方なんですが、噂を聞いて
想像してたよりでかくなかった。
スリーサイズありまして、キッズサイズもあるんで、
お子ちゃまも、腕がお子ちゃまサイズの方も大丈夫!

途上国では、3秒にひとり、飢餓や病気等で子供が
亡くなってるそうです。
ホワイトバンドにも刻まれてるキャンペーンのロゴ「***」。
この3つのアスタリスクは、「3秒」の意味があって、「3秒にひとり失われていく命を
もう失わせない」といった意思表示でもあります。
ブラピやヒデ達世界各国の有名な方々が、代わる代わる鳴らしてる指ぱっちん
(クリッキング)も3秒に1回ペース。(クリッキング・フィルムも公式サイトで見れます)

お恥ずかしい限りですが、ホワイトバンドが欲しくなったのは、ただのミーハー根性
からでして、決して崇高な志からではございません。
好きなブラピやTHE BOOMの宮沢さんが着けてるんで欲しくなったという…(^^;
結果的にこのキャンペーンに興味を持ったし、役に立つどころか害になるタバコ1箱
買うお金で、ささやかながらも何かのお役に立てるんなら嬉しいと思えたから、
自分的にはオケです。(ただの自己満足かいな)

貧乏とはいえ、毎日おなかいっぱいごはん食べれて、ビール飲めて、カラオケで
おがりまくって、野球観戦でき(多いんで略)、ぬくぬく暮らせてるもんやから
いまいち深刻さに欠けてますな…。 いかんいかん。 イマジネーションが必要や。


『ほっとけない世界のまずしさ』キャンペーン
【2005年08月24日 02時03分】 | その他タワゴト | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑



◎ フードファイター再び
昨日は阪神勝ち。 巨人に3タテ食らわずにすんでよかったよ。
さーて、中日は…

勝っとるやんかーー!!

                中日も付き合いのよろしいこって…。


さてさて、こんなニュースがありました。

【こぼれ話】 小林さん、肉まん100個で優勝=香港
 
【香港14日】 日本の早食いチャンピオン小林尊さんが香港で開かれた早食い競争に出場、12分間で肉まん100個を平らげ、地元の5人のライバルを破り、初優勝を果たした。 小林さんは今年、ニューヨークのコニーアイランドで開かれた恒例のホットドッグ早食い大会で、5連覇を果たしている。 今回の香港の大会で小林さんは、地元の声援を受け、香港の名物を次々と飲み込み、決勝に進出した。 「津波」の愛称で知られる小林さんは、肉まんを柔らかくするため、定期的に水を飲みながら、難なく優勝、賞金2万香港ドル(約28万円)を獲得した。 2位の記録は47個にとどまった。小林さんは優勝後、見事な腹筋を披露し、喜びを表した。 小林さんは13日の準決勝で、8分間で83個の餃子を平らげ、30人の挑戦者を破った。 小林さんは2004年のニューヨークのホットドッグ早食い大会で12分間で53個半の世界記録を樹立、同じ年には米テネシー州で8分間で69個のハンバーガーを平らげ、これも世界記録となった。

                     (時事通信) - 8月15日9時8分更新

大食い番組がTVから姿を消して久しいですが、フードバトル界の貴公子は健在でした。
この香港の大会では、予選がラーメン早食い、その後、準決勝で餃子、決勝で肉まんを
早食いするそうで。 肉まんの前に既にラーメンと餃子食べとんや…。
マッチョやけど大柄ではないあの体のどこに、肉まん100個+餃子83個+ラーメン?杯
+大量の水が収まるのか、ミステリですな。
改めて映像見ると、なんか、「食べる」ってより「丸飲み」やね。 まったく噛んでないぞ。
見てるこっちの胃が重くなりそう。 ほんま、レントゲンで見てみたい。
この人には、「最近、夏バテで食欲不振やねんよな~」てな事はないんやろか?羨ましい。
お、今見たTVでは、彼は普段は少食と言うてますわ。 んで、豆腐が好物とか。 意外。 

そういや、数ヶ月前に、大食い番組が再開されるとの噂をチラッと聞いたけど、
いまだやる気配ないですな。 楽しみにしてんのに。
美味しそうなお寿司やカレーやラーメンが、ブラックホールに吸い込まれる星々のごとく、
フードファイターの口に吸い込まれていく様は圧巻ですわ。
私が応援してたのは、ジャイアント白田さん。(え!?まだ26歳!?)
どんな時でも表情を変えず、クールに黙々と食べ物を口に運んでいく姿が好きやったわぁ。
また、彼の勇姿を拝見したいもんです。
て、言うてたら白田さんのブログ発見! →『しろたのしろた』
相変わらず、大食らってらっしゃるようです。(ちょい痩せはった?)

私も、一度、南禅寺の湯豆腐大食い大会や、カレーやラーメンを「○人前食べたらタダ!」
ってのにチャレンジしてみたいなぁ。(*´∀`)ウットリ.。.:*・゜゚・*
【2005年08月15日 17時43分】 | その他タワゴト | トラックバック(2) | コメント(0) | top↑



| Top |
