◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ 目を覚ましなさい
阪神勝って中日負けて、ゲーム差4.0ですよ(・∀・)!
ひーやんが打ってくれたそうですな。 でかした! ひーやん!

さて、このブログのテンプレ、お気に入りの「ahiru」ちゃんと遂にお別れ。
いろいろ不具合あって…。 エントリの下の方が表示されんのです。
いろいろいじくってみたけどダメ。
HTMLやCSS自体はなんとかわかるんやけど、全体のレイアウトとかは、どこ
いじればええか、イマイチわかりまへん。 
カスタマイズマニュアルとかフォーラム見て勉強しなあきまへんわ。

とりあえず、かわいいテンプレやおもろいテンプレ見つけたんで、チェンジ。
コレは、ねらー丸出しでんな…。
まぁ、かわゆいし、この気の抜け具合が気に入ったからええです。

話変わって、巷で話題の『女王の教室』。
このドラマがクレームつくとは…。
そりゃ、おもらしシーンとかはあったけどねぇ。
私らが子供の頃は、結構残酷なシーンとかTVで平気でやってたけどな。
それでも、ちゃんとした大人になってる人多いぞ。
ヘンな大人もおるが、それはいつの時代もおるもんやしねぇ。
◎ 続き ◎
【2005年08月21日 03時06分】 | ドラマとかTV | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 桜井(豊原)さん、惚れました
ハイ、3.0でございます。 ばんざいヽ(*´▽`)ノ。.:*・゜゚・*
化け猫片岡頑張っとりますなぁ。 笑顔がイイ。
矢野もイイ。 あの、ここぞという時に打ってくれる頼もしさと、凛々しさと、サービス精神と、
長い鼻の下がイイです。

最近、観客席が写ると必ずいてはるトラ耳したおねーさん方。
あのトラ耳、可愛いですな。(「なりきりトラッキー」とかいうらしい。あの耳)
岡田監督になってから甲子園行ってない(せっかくの赤トラハッピも赤星リストバンドも
タンスの肥やしになってま)けど、今度行った時にはトラ耳買うぞ!(黄色いの)
似合うかどうかはこの際キニシナイ(・∀・)

さて、今夜の『電車男』。
桜井さん(豊原功補さん)がいいですなぁ♪ 惚れた!
大人の余裕がある二枚目やけど、ここんとこ結構三枚目やね。
空回りっぷりと妄想爆裂っぷりが面白い。
ながら見してたんで、心の動きがイマイチようわからんが。
あのお人は、掲示板で「エルメス」=「沙織」ってわかって、電車男に取られたくない
気持ちが芽生えたんですかね?
いや、それやったら、沙織に彼氏らしき男(山田)が現れた時点で、自分の気持ちに
気付くはずやしなぁ。
もしかして、その頃から、彼の頭の中では「黒桜井」と「白桜井」のコントが、密かに
繰り広げられてたんかね? (んで、「白桜井」連勝してたと)

で、笑たのが、電車男が「脱ヲタ」宣言して、ヲタグッズを川に流すシーン。
聞き覚えのあるBGMやと思ったら、ガンダムやんかー!
んで、『哀戦士』の夕日の敬礼シーンのパロ。
その後、怪しいアムロ(ホ…ホリケンなのか?)の「マチルダさぁぁぁ~ん」。
懐かしいわ。 子供の頃好きやったなぁ。
オープニングに『トワイライト』、挿入歌に『ロマンティックが止まらない』使ったり、
製作サイドは、同年代かな~?;

次週は、電車男ヲタ復帰らしいですな。
エルメスがヲタに偏見持ってないってわかったから?
「好きなら続けてください。 私の為に我慢しないでください」
とか言われるのかな?

エルメスええ子や。・゚・(ノД`)・゚・。
【2005年08月19日 04時14分】 | ドラマとかTV | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 気になるCM-や○や編-
昨夜は、延長の末引き分け。 横浜・種田のケガの治療のための一時中断がキツかった。
勢い削がれた感じ。 仕方ないとは言え、鉄人アニキも少々ご立腹のご様子で。
私も、ちとイラチきましたわい。
種田選手も「流れ豚切りスマソ!」ぐらい言うてくれりゃ、笑って終わるのに。(ありえん)
中日負けたから、ゲーム差2.0。
「.5」の半端がなんか気持ち悪かったんで、すっきりしたわ。

さて、最近やたらと目にするCMがあります。

寂しげなBGMが流れ、辛気臭い殺伐とした…いや、ちょこっと暗くて、昭和の香りがする、
昼ドラっぽいストーリー仕立ての素朴なCM。

『や○やの雪待にんにく卵黄』

『雪待にんにく卵黄物語』(←CM映像がフルで見れます)と題された、
純朴な可愛らしいおさげ少女・ユウキちゃんが主人公の、このCMシリーズ。
なんでも、現在七話目まであるそうな。
こんな感じ↓

第一話 「収穫編」      第五話 「小包編」
第二話 「泥洗い編」    第六話 「丸揚編」 
第三話 「夕食編」      第七話 「帰郷編」
第四話 「駅舎編」

「青森でじっちゃんとにんにく三昧」の三話目までと、四話目の「駅舎編」までは
記憶にないけど、ダンボールいっぱいのにんにくに驚いた、「親戚宅に居そうろう」の
五話目「小包編」からは結構覚えてますな。
「自分が作った農産物を、孫の健康を祈って仕送りするんはええけど…じっちゃん…。
何もダンボールいっぱいににんにく詰めんでも。 こんな大量のにんにくどーすんねや。
みかんやあるまいし、TV見ながら炬燵でにんにく・冬の風物詩(・∀・)bってわけには
いかんやろーに…」とか、思ったもんです。(あ、ご近所におすそわけすりゃええのね)
◎ 続き ◎
【2005年08月17日 19時13分】 | ドラマとかTV | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑



◎ ……サヨナラ
せっかくアニキが気をはいてくれたのに…
サヨナラ負けかよぉぉぉ~ヽ(`Д´)ノウワァァァンン
中日は勝ったっちゅーのに!
まぁ、まだ1.5あるしね。 明日はガンガレよ!

今夜は、20年前の日航機墜落の特番見ました。
あの日、田舎に帰るフェリーの中のTVで、この事故の第一報を目にしました。
子供ながらに、搭乗者の皆さんの無事を祈ってました。
鮮明に覚えてます。

関係者でない人間でも見てるだけでこんなに辛いのに、近親者を事故で亡くされた
方々の辛さは如何ほどのものか…。
そして、亡くなられた方々の恐怖や痛み、悲しみ、無念さ。
想像を絶しますな。
愛する人達にどんなにどんなに再会したかったか。

言葉も出ず、ただただ涙だけが溢れました。

生きて、好きなアーティストの音楽聴けて、映画観れて、カラオケ行けて、ビール飲めて、
落ち込んでたら手を差し伸べてくれる人がいるのに、ライブのチケットが取れんとか、
仕事が上手くいかんとか、彼氏ができんとかでうだうだ言うてるのが、ほんまに
恥ずかしくなりますわい。 バチ当たるな。 ごめんなさい。


犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り致します。


明日からお盆休み。
ビンボー&プチ引きこもりなんで、たぶん、ほんの数日帰省するか飲みに行くかしか
外出せんでしょうけど、まったりゆっくり音楽&映画鑑賞させていただきます。
(他ブログの更新もガンガルぞー! 特にミステリブログの方)

日々の感謝を忘れずに。
【2005年08月12日 23時34分】 | ドラマとかTV | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ あ~あ~あ~~(ノд`)
今日も阪神勝利! 快勝快勝! うはははは♪
これで、2.5ゲーム差! このまま突き進めー!
おまけに鉄人"アニキ"金本、1000試合連続出場達成!
すごい! 私にゃ、1000日連続出勤なんて難しいわ。 おなか弱いし。

さて、トラ話は置いといて、今夜の『電車男』。
もぉおおぉぉお~! 見ちゃいられんよ。
せーーーっかくエルメスとイイ感じになったっちゅーのに、自分でぶち壊してー。
コミケなんて当分なくなりゃせんよ。
恋人(好きな人)できたら趣味を犠牲にせなあかんってこたないけど、まだ関係が
安定もしてない今は、彼女(エルメス)の方を大事にせにゃ。
たとえばれなくても、嘘つきゃどっかで歪みがでてくるもんでっせ。

て、まぁ、これで「オタク」って事を隠さんでようなったから、電車男も気分的に
楽になるんやないでしょかね。
(この結末が、ハッピーエンドやってわかってるから言えるんやけどさ(・∀・))

それにしても、この、ドラマ(フィクション)らしいシチュエーションは楽しいなぁ♪
ねらーが一堂に会したり、電車男とねらーがニアミスしたり、たまたま見てた
匿名掲示板の主役の想い人が自分の身内やったり。


いつになったら、私のご贔屓の眼鏡ねらーに軽くスポットライトが当るのでせう…。
【2005年08月11日 23時58分】 | ドラマとかTV | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 『電車男』は(・∀・)イイ!
いやぁ、いいですなぁ。『電車男』。
心が洗われる気がします。
今夜も、感動の涙を流させていただきましたよ。

脚色してるとは思うけど、こんな純でひたむきな男性なら、
美人で性格も良い超一級の女性・エルメスも落とせるぞ!
あんなに一生懸命になられたら嬉しいですよねぇ。女も。
( 同じ一生懸命でも、方向間違えたら嫌がられるけどね)
まぁ、相手がエルメスみたいなイイ女性やから、努力しがいもあるし
ひたむきにもなれるんかもしれんけどねぇ。

電車男は、他人に気を使えるし、人の意見に素直に耳を傾けられるし、
礼儀もわきまえてるし、「ありがとう」や「ごめんなさい」がちゃんと
言えるし、ええ男やないすか!
イケメンオサレ男でも、これらが出来ん男はいっぱいおるよ~。

と、まぁ、ミステリおたくでマニアックで2ちゃんねら(ロム専やが)を
自負するわたくしなので、やぱ親近感わくからでしょか、電車男が愛しくて
たまりませんわ。

それにしても、伊東美咲さんはほんっまにキレイですなぁ。
同性から見ても非の打ち所がない!
あんな容姿なら人生丸もうけでしょうな。 あんな鼻になりたいわぁ。
いやいや、鼻だけやなく目も口も輪郭もスタイ(うっとおしいんで略)。
電車男は、もっと女性が「生理的にアカン!」って思いそうな人が演じるのを
観てみたいなぁ。面白そう。
(ドラマん中の鉄っちゃん役の人とか、アンガールズとか。すんません。
かなり主観入ってます)

あ、あくまでもフィクション(夢物語)のドラマで、そんなあまりにも
ミステリ(オカルト?)なカップル設定にしたら視聴者も引くかな。

なにはともあれ、ガンガレ!ドラマの電車男!
そして、リアルの電車男さん&エルメスさん、末長くお幸せに!


…電車男が(・∀・)イイ!とか言いながら、実はドラマ内の眼鏡かけたクールな
ちゃねらに密かに惚れてたりして。
【2005年07月29日 00時01分】 | ドラマとかTV | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



| Top |
