◎ スポンサーサイト
【--年--月--日 --時--分】 | スポンサー広告 | top↑



◎ お休みさせていただきます
体調不良のため、しばらくお休みさせていただきます。
いつも見てくださってた皆様(そんな奇特な人どんだけいてはるのか^^;)
ありがとうございます。 そして、申し訳ございません。

体調が良くなり次第、まただらだら気ままに書かせていただきますので、
その時は、またよろしくお願い致しますです。

皆様もお体には充分お気をつけくださいませ~。
【2005年10月15日 19時46分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(51) | top↑



◎ 人生のスパイス
仕事中は時間が経つのが遅いのに、休みとなるとアッという間に過ぎるもんですなぁ。

やはり時間ができるとカラオケがしたくなります。
今回は複式呼吸もしにくく声も出にくく、『ネオメロドラマティック』も(;´Д`)ゼェハァ状態
やったし、十八番の『イロトリドリノセカイ』(JAM)もキツかった。
カロリー消費度も「12」止まり…。 うーん、調子悪い。
でも、友達の『HERO』(ミスチル)が久々に聞けて嬉しかった~(*´∀`) .。.:*・゜゚・*
友達は女性やねんけど、声がハスキーなんでめちゃ合うんですわ。
ホンマにこの曲は泣ける。 思わず涙が…(TДT)
いつもは「ヒーローになりたい~ただ一人君にとっての~」でジーンと来るんやけども、
今回はなぜか「人生をフルコースで深く味わうための~」ってとこがツボに入ったです。
苦かったりしょっぱかったりなスパイスも多いけど、最後のデザートを笑って食べれる
ようなんとか頑張らんとなぁ。

さて、今週は美味しいスパイスが目白押し(の予定)。
まずは、明日の宮沢さん出演の『スマスマ』。 楽しみ!
宮沢さんの歌ってる顔は泣けるほど嫌いなんで、見るの辛いんやけど~。

んで、M3阪神のリーグ優勝(予定)

甲子園で巨人を倒しての胴上げを見せていただきたい!
阪神負けて中日も負けての胴上げだけは勘弁ね。

て、どんな形でも優勝となれば、狂喜乱舞のドンチャン騒ぎが待ってるわけですが♪

ああ…M3かぁ…。 優勝目の前かぁ…。 ・*:.。・゚・(ノД`゚)・゚・。゚・.。.:*・゜゚・*


そういや、2年前の優勝時、一緒に盛り上がったソーシャルサイトのトラ仲間達は
元気にしてるかなぁ。
【2005年09月26日 00時40分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ キモは獣の香り
今日は会社帰りに、いつもと違うスーパーに行ってみました。

んで、焼き鳥コーナーで見つけたのが、大好きな「キモ」!
年中無休で弱ったレバーと貧血と目に良い「キモ」!
牛のレバーは食べれん(生はなんとか食べれる)けど、鶏のレバーはなぜか大好き。
キモとねぎまとももを買って帰りました。

いつも行くスーパーではお目にかかれないものをゲットできて、喜んでレンジでチン。
食卓に並べ、野球を見ながらパクリ。

           …………………(;゚H゚)…………ウ…………

                          く…

臭ーーーーっっっっ!!!!!


臭い臭いむーっちゃ臭い!!! 獣の匂い!!! 禽獣の匂い!!!


…ダメでした。 あまりの臭さに気分が悪くなり一口で挫折。 鶏ちゃんごめんなさい。

やっぱキモは、ママンに料理してもらうか、焼き鳥屋さんで食べるかせんとあかんわ…。

うえ…まだ口の中に臭さが残ってるよ…。
【2005年09月21日 02時23分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ アトピにつき食生活改善中
だいぶ前にもちょこっと書きましたが、しみ消しクリーム「ケシミン」。
朝晩各1回1ヶ月半塗り続けた結果、かなり効いたようで、ほっぺたの大きなしみが
薄く小さくなってきました。

が、ある日突然、しばらくナリを潜めてたアトピーが瞼に再発!

瞼が腫れるわ、真っ赤になるわ、カサカサしわしわになるわ、痒いわ…(´;ω;`)
ちょうど風邪引いたり、食生活が乱れてたり、ストレス溜まったり、洗顔料&乳液変えたりと
いろいろあったんで何が原因かわかりましぇ~ん。
場所は違うとはいえ、何がどう関係してるかかわらんので、ケシミンは一時中断。
聞いた話によると、ビタミンが配合されてる化粧品は塗り過ぎるとかぶれる人もおるそう。
たっぷり塗った方が効くような気がしててんこ盛りに塗っとりましたよ…。
また、ビタミン配合の化粧品に限らず、合わんかったら、塗った場所とはまったく違うところ
(弱いところ)に湿疹が出たりすることもあるそうで。
たぶん、ケシミンがどーのってわけやなく体調不良せいやろうけどね。 
やっぱ基本の「食生活」は大事や!と、只今改善中にございます。

最近食欲なくて、お昼はうどん、夜はチューハイとアテ(お刺身とか冷奴とか)の毎日。
野菜不足やったんで、好きなレタス・きゅうり・トマト、そして、シーザードレッシングを
買って参りました。
さっそく食べたら、このシーザードレッシングが美味い!
◎ 続き ◎
【2005年09月20日 00時44分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 歌い倒したーい!
やっとこさ、熱が下がってきました~(´∀`)
ハイ、風邪ひいてました。
引き始め、喉が痛いのは、前日に行った花火大会で煙を思っきり吸い込んだせい
やと思って薬飲まんかったんで、ばーっちり引いちゃいましたよ。
まだ微熱が残っててだるいけど、アイスとヨーグルト以外の物を食べれるように
なってきたのはありがたい。 味はようわからんけどね(゚∀゚)

てなわけで、せっかくの3連休、ひたすら寝てました。
久々の平日休みやし、学生の夏休みも終わったし、ずっとやってみたかった憧れの
「ひとりカラオケ」に挑戦したかったんですが…。

昔はよく12時間耐久カラオケを友達と2人でやってましたが、友達が結婚してからは
できなくなりまして、今は、3.4時間なら付き合ってくれる友達はいても、そこまでアホ
やってくれる友達は皆無!
周り、カラオケ含め音楽好きな人自体ものごっつ少ないんですよね。カナシス(´・ω・`)サビシス
3.4時間なんてあっという間やし、一緒に行く人によっては歌える曲が限られてくるし…。
で、一度、「もう、しばらくカラオケはいらんわ~(;´Д`)ゼェハァ」ってくらい歌い倒してみたい!

それには、早く風邪治さんとね(・∀・)b♪
【2005年09月05日 19時26分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ メロンボール
甘いものが苦手な辛党の私でも、時々甘い物が無性に食べたくなります。
ので、いつもチョコレートは常備してますが(食べても2カケ程度)、今夜の気分は
チョコやなかったんですわ。
出かけたついでにコンビニ寄って見つけたのが、懐かしのアイス「メロンボール」
て、このアイス、そんな名前やったんか…。               ↓

メロンボールメロンボールパカッ

家帰ってさっそく食べたら…甘ーーーーっっ!!
このアイス、こんな甘かったんか…。 子供の頃は好きでよく食べてたけど。
チープな味わいに懐かしさを感じながらなんとか食べきったんで、メロンの形の
入れ物は何かに使います。(とかいうて、結局使わずゴミ箱行きになっちゃうんよな;)

友達の話によると、このメロンボールの他にもオレンジやスイカもあるそうで。
オレンジは近くのコンビニで見たことある(今はなくなってた)けど、スイカは
見たことないぞ。
ちなみに、中身は赤に黒いつぶつぶ。
入れ物は緑やけど黒いしましまはないそうですな。 ちょいがっかり。
うーん、食べてみたい。 

ここ数年の緩やかな懐古ブームに乗ってか、仕事先近くのコンビニでは懐かし
お菓子やアイスがズラリ。
駄菓子屋にあった透明のでかいケースに入ったみりん干しみたいなイカの串や、
これまた同じようなケース入りのちっこいタコせんとか、アイスではチェリオや
名前知らんけど、スカスカしたコーン(ワッフルやなく)に乗った、たまご色した丸い
シャーベットっぽいアイスとか。
市民プールとかの出口や夜店で屋台出してるアイス屋さんのアイスみたいな味で、
何味なんかようわからんけど好きやったです。

今度、100均で買った携帯用クーラーボックス持って、仕事帰りに買ってきます。
タコせんはでかいから大きめの紙袋持参せんと。


阪神1.5…orz
【2005年08月28日 02時01分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



◎ 夏はミネラル麦茶やで~
笑う鶴瓶師匠(に似たアシカ)。鴨川シーワールド在住。


鶴瓶師匠!


…ではございません。  カリフォルニアアシカです。

鶴瓶師匠は主に大阪にいらっしゃいますが、この素敵な笑顔のアシカ師匠は
『鴨川シーワールド』にいらっさるようです。  なごみますな~(*´∀`) .。.:*・゜゚・*

いや、あんましかわいかったんで…。
【2005年08月21日 16時02分】 | 日常ノヒトリゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑



| Top | Next
